体育祭へ

こんにちは、寝屋川校です。

最近は蒸し暑く、寝苦しいですね…さすがに扇風機を回し始めました。

さて、この週末は寝屋川各地で体育祭が行われました。私も1中に足を運び、生徒たちの様子を見てきました。

保護者でもない私を入れてくれるかどうか、ここが一番気掛かりでしたが、きちんと説明したら入れてくれました。

PTAの方々に感謝ですね!

ところで、今の体育祭は観客席に仕切りがあり、保護者が生徒席に近寄れないようになっているんですね。

なので声をかけに行くのは諦め、遠くから1人1人探していましたがあまりの人の多さに見つけられず(-“-)

それでもリレーを始め、いろいろな競技を最前列で見学してる中で、無事に全員生徒たちを発見♪

「あー、〇〇さんあんな足速いんや!」「〇〇くん、普段はいつもにこにこしてるのに今日は真剣に走ってる!」

などなど、挙げだしたらキリがありませんが、普段塾で顔を合わせた時とは全く違ったみんなの一面を垣間見ることができ、ほっこりした気持ちになりました。

そして何よりも暑い中、みんなが元気に楽しんでいる様子を見て、若いっていいなあとしみじみ(笑)

私も思わず身体を動かしたくなり、保護者が参加できるラケットリレーに出ようか一瞬考えたものの、躊躇してしまい…

大人しく見学に徹しました♪

 

また秋が来ればほかの校舎の運動会や文化祭にも行ってみようかなと思います。

では、今日はこの辺で♪

タイトルとURLをコピーしました